はてな村定点観測所

運動、瞑想、睡眠、野菜350g

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のニックネーム変遷史「君の名は。」

ニックネームは個体識別に死活的に重要 サイバーメガネです。 ニックネームは個体識別に死活的に重要ですね。大きな会社だと「齊藤さん」が沢山いるので、その中で効率的に相手を見つけるには普段からニックネームが使われる文化であった方が便利です。 また…

「デビルサマナー ソウルハッカーズ」(1997年)で予見されたネット世界

Web2.0(死語)と「残念なインターネット」を予見した90年代のゲーム フェイクニュースや承認欲求が流行りですね! サイバーパンク作品が好きな私は、90年代のアニメでは「serial experiments lain」が一番好きですが、サイバーパンクのゲームではアトラスの…

ブコメ文字数100文字制限は妥当か

はてなブックマークのコメント文字数制約 はてなブックマーク有料サービス終了の記事について、「有料プランは120字までブクマできるとかやればよかったのに・・・。」というブコメに沢山スターがついていました。 けっこうブコメの文字数制限を100文字以上…

カラオケの持ち歌は民謡・軍歌・反戦・ご当地ソング・アニソン・懐メロ

聖地巡礼とカラオケの持ち歌問題 齊藤さんだぞ(古い)。 今月、呉に映画「この世界の片隅に」の聖地巡礼に行ってきます。実は14日も西日本行きの候補日の1つだったのですが別な日に。聖地巡礼する人が多すぎて呉で問題になっていると聞いたので、くれぐれ…

「文明崩壊後の世界」のモチーフとしての古代ギリシアと「イスラムすごーい!」

けものフレンズ 小中学生の頃に『月刊ムー』に愛読者だったので、ヨハネ黙示録で予言された666の獣がアメリカ大統領になり世界最終戦争が起きると信じていたnetcraftです。好きなホラー映画は「オーメン」。 「けものフレンズ」が大人気ですね!私もアニ…

【閲覧注意】黒歴史画像ギャラリー

はしごたんの黒歴史の写真 はしごたんの黒歴史の写真を見て、何となく自分も過去の黒歴史の写真を振り返りたくなりました。 blog.kuroihikari.net 以下、痛々しい写真が多いです。閲覧注意。 黒歴史写真ギャラリー (大学2年生。塾講師のアルバイトの出勤前…

推定530シーベルトのほとりで内部被ばく検査を受けてきた

放射線内部被ばく検査を受けてきたよ! 福島第一原発の二号機の圧力容器の外で推定530シーベルトの放射線量が計測されたという報道が飛び交う今日、相馬市の内部被ばく検査を受けてきました。 (福島第一原発二号機・東京電力) 内部被ばく検査は事前予約制…