はてな村定点観測所

運動、瞑想、睡眠、野菜350g

海軍さんが食べていたもの

   

1930年の海軍艦上午餐会

呉の入船記念館の写真をもう少し。

入船記念館の呉鎮守府長官官舎には、1930年の装甲巡洋艦「出雲」で開かれた午餐会(昼食会)のレシピが再現されて、模型が置かれていました。

f:id:netcraft3:20170307143425j:plain

(装甲巡洋艦「出雲」)

海軍さん、けっこう豪華なものを食べています。

f:id:netcraft3:20170307141113j:plain

ソモンと西洋野菜のテリーヌ。アスペラガース・スープ。

f:id:netcraft3:20170307141140j:plain

ボイルドフィッシュ。シチュードキッチン。

f:id:netcraft3:20170307141220j:plain

ローストビーフ。タピオカプリン黒豆添え。

f:id:netcraft3:20170307141241j:plain

私もこれらの料理をめっちゃ食べたいです。

今は「いずも」といえば、空母!…と呼んではいけなくて、ヘリコプター搭載型護衛艦(DDH)ですね。

f:id:netcraft3:20170307143059j:plain

(原子力空母ジョージワシントン(上)とヘリコプター搭載型護衛艦いずも(下))

何であれ

私も感情を持った1人の人間なので、私の立場から言いたいことはさっき色々言ったけど、美味しいものを食べて自由に元気に生きてほしいです。

静かに見守っていることにします。