はてな村定点観測所

運動、瞑想、睡眠、野菜350g

相馬市から放射線内部被ばく検診受診券が届いたお!(内容公開)

   

昨年9月に相馬に転入した私も内部被ばく検診の対象

渋谷区から相馬市に引っ越したのは昨年の9月10日ですが、そんな私も内部被ばく検診の対象のようです。

相馬市の保健センターから内部被ばく検診の案内が届いて私も放射線の内部被ばく検診を受けることになりました。希望日が選べるので、来週に診てもらうように予約しました。

今日、内部被ばく検診の受信券が届きました。福島県の海沿いではこんな検査をやっているお! ⊂二二二( ^ω^)二⊃

放射線内部被ばく検査受診券

f:id:netcraft3:20170128192330j:plain

f:id:netcraft3:20170128193431j:plain

f:id:netcraft3:20170128194522j:plain

f:id:netcraft3:20170128192629j:plain

f:id:netcraft3:20170128192710j:plain

明日と明後日は東京へ・来月は広島へ

検査では何も出ないと思いますが、自分が検査対象になるのはやはり精神的ショックが大きいですね…。頑張ります。

f:id:netcraft3:20161013175221j:plain

(相馬市役所1階)

明日と明後日は用事があり東京に行ってきます。

来月は広島周辺へ旅行。早割のチケットも購入しました。広島に行くのは初めてなので原爆ドームや呉を見てきます。

精霊ルビス様のお導きのままに、虹のしずくも手に入りました。

原発事故と科学的方法 (岩波科学ライブラリー)

原発事故と科学的方法 (岩波科学ライブラリー)

  • 作者:牧野 淳一郎
  • 発売日: 2013/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)